ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
denka
denka
保護犬J(MIX犬オス)との日々
オーナーへメッセージ

2024年02月01日

ソロ+ワン涙の撤退

よう雪降ったけど週末は天気良さそうやなあ、どっか行くかいねえ、Jよ。
「ああ?またどっか行くんか?」
ソロ+ワン涙の撤退

雪中キャンプやで。
「シャッチョさんチップか?」
それはフィリピンパブや、飼い主行ったことないけど。
「錦三丁目行くんか?とりあえずレッツゴーやなあ!アナ御姐さん待っとってなあ!」
いや、だから繁華街は行かへんのやって。てかアナ姐と会ったのは譲渡会よ。

・・・先日の保護犬譲渡会にて仲良しになった『アナ姐さん』に遊んでもらうJの図
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退
アナ姐「ちょっとなにこのコ・・・。」
ソロ+ワン涙の撤退

男一匹と犬一匹、行くならキャンプに決まっておろうがよ。
「アナ姐さーん!」
まあ、車に乗り慣れてくれて飼い主は嬉しいよ。
ソロ+ワン涙の撤退


・・・おなじみ三河湖畔へ・・・

華恋の館は雪化粧です。
ソロ+ワン涙の撤退

ヨロコビニワケカマワルJ
ソロ+ワン涙の撤退

「アナ姐さーん!どこー!」
おらんよアナ姐は岐阜の彼方よ、ここは豊田の山奥だJよ。
ソロ+ワン涙の撤退

さて、この後飼い主とJはドッグランからさらに標高を上がったところにある「茶店こびそ」に雪中キャンプと洒落込みに向かおうとしたのですが・・・

登りの山道が完全に凍結しとる・・・圧雪道ではなく中途半端に融けたりまた凍ったりしてスケートリンク状態になっとる・・・
車を降りてみると立っているのも困難なほどツルツルの路面。スタッドレスでも全くグリップが効きません、これは無理だと。命あってのモノダネですからね。何とかUターンして引き返しました。

若干パニックになっていたので写真は御座いません。よく無事に引き返せたものだと今思い返しても背筋が凍ります。Jもろとも谷に滑り落ちかねなかったのですから・・・

で、ですねこのまま撤退するのも悔しいので懲りない飼い主は一計を案じ新城方面へドライブすることにしました。
標高も下がるので無情な凍結はあるまい、と。

目論見通り某ダム湖周辺は晴れやかに、キャンプ日和となっておりました。
ソロ+ワン涙の撤退

ええとこに来たねえ
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退

ダム湖のほとりの某キャンプ場に到着しました。
設営、ワンポールテント(タープなし)は簡便で良いですねえ。
ソロ+ワン涙の撤退

ダム湖を探検
「行ってええか?」
ソロ+ワン涙の撤退

「湖が俺を呼んでいる。」
調子乗ってるとこけるよ、Jよ。
ソロ+ワン涙の撤退

火を熾して
ソロ+ワン涙の撤退

トマトとイモを焼きます。シナモンと砂糖を放り込んだ赤ワインで暖まりつつ、
ソロ+ワン涙の撤退

飼い主はハンバーグのトマト煮込み、
ソロ+ワン涙の撤退

Jは焼き芋を添えたご馳走ドライフードをいただきました。
ソロ+ワン涙の撤退

落ち着いたJを尻目に
ソロ+ワン涙の撤退

飼い主はホルモンも焼いて
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退

冷え込んできたのでテント内に篭もって鍋ものをばですね。
みなさま優作鍋ってご存知でしょうか?
もやしと豚バラ肉の鍋です、もやし+豚バラ+もやしと鍋に放り込んで日本酒を少々振りかけて蒸し煮にします。
好みのたれでいただきます、簡単でおいしい!
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワン涙の撤退

「ええにおいやんけ、俺にはくれんのけ?」

ネギ入れてもうたからな、お前は食ったらあかんのよ。

「殺生な飼い主やで、正味の話が。」
ソロ+ワン涙の撤退

夜空が綺麗だなあ、
ソロ+ワン涙の撤退

おやすみJよ、、、
ソロ+ワン涙の撤退

おはようJよ
ソロ+ワン涙の撤退

朝日を共に眺める幸せ
ソロ+ワン涙の撤退

「撫でろや。」
ソロ+ワン涙の撤退

一緒にいると楽しいね、Jよ。
ソロ+ワン涙の撤退

甘えているのに顔が恐いおっさん犬であることよ。
ソロ+ワン涙の撤退

この後撤収して無事帰宅出来ました。紆余曲折したけれど来てよかったねえJよ!


※注記:今回お邪魔したキャンプ場はSNSやブログで名前や場所を明記して紹介するのはNGとの案内が場内にありましたので『某キャンプ場』と記載しております。愛知県某所の某湖畔キャンプ場としてブログ記事にいたしました。




同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事画像
山菜尽くしの信州キャンプ
ソロ+ワン 春のキャンプ
青空市へ行ったのである
ソロ+ワン 雪中に遊ぶ
ソロ+ワンの冬休み③ ~木曽駒行、お正月キャンプ~
ソロ+ワンの冬休み② ~年忘れAキャンプ会~
同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事
 山菜尽くしの信州キャンプ (2024-05-06 23:07)
 ソロ+ワン 春のキャンプ (2024-04-28 08:49)
 青空市へ行ったのである (2024-03-18 23:05)
 ソロ+ワン 雪中に遊ぶ (2024-02-19 23:12)
 ソロ+ワンの冬休み③ ~木曽駒行、お正月キャンプ~ (2024-01-14 23:20)
 ソロ+ワンの冬休み② ~年忘れAキャンプ会~ (2024-01-07 23:42)

この記事へのコメント
J君、軍手を履いているみたいな手、とても可愛いですね。おしゃれな洋服もたくさん持っているのですね。親父ギャグたか天然だか、J君本当に面白いわあ(本当にJ君ですよね、ニュースである成り済ましとかではないですよね)
最近よくブログをアップしてくれるので、楽しませてもらっています。ありがとうございます。
Posted by くれまくれま at 2024年02月04日 17:48
くれまさん

Jは衣装持ちになりました、でも半分は先住犬のものなのです。
嬉しかったのは我々がキャンプを始めたと聞いたJの預かり元のボランティアさんから火の粉に強い焚き火仕様の特製服を仕立てていただけたことですねえ~。

Jは一言も人語を話さないのですがブログを綴りながら写真を眺めているとなんかこんなこと話してそうだなあと、成りすましと言うかあくまで飼い主個人の想像です。以前から飼い犬の写真に「こんなこと言ってそうだなあ。」とセリフを付け足して近しい方々に観ていただくことがあって。なんか最近のJの振る舞いはエセ関西弁を付けるとしっくりくるのですよねえ(笑)。
Posted by denkadenka at 2024年02月05日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ+ワン涙の撤退
    コメント(2)