ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
denka
denka
保護犬J(MIX犬オス)との日々
オーナーへメッセージ

2023年12月10日

ソロ+ワン堕落への道

♪寄せては返す白い波に Jはびっくり後ずさる

Jよ これがあの有名な太平洋だよ♪

~遠藤賢司 『寝図美よこれが太平洋だ』 より改変~

飼い主とJは知多半島の最南端へ行って参りました。
ソロ+ワン堕落への道

行くぞ。
ソロ+ワン堕落への道

Jよ これが太平洋だ。
ソロ+ワン堕落への道

Jよどうした?
ソロ+ワン堕落への道

「ちょっと黙っててくれんか?」
ソロ+ワン堕落への道

「おれは今海の男やねん。」
泳ぎ下手だけどな、まあ飼い主もだけど
ソロ+ワン堕落への道

「潮騒がおれを呼んでいる。」
へっぴり腰で浜を歩いてるだけやん
ソロ+ワン堕落への道

「荒波がおれの野生を呼び覚ます。」
今日はめっちゃ凪いでるで、さざ波やよ
ソロ+ワン堕落への道

・・・
「なーんて、やっぱり海は丘から眺めるのが一番やねえ。」
合意を得て飼い主は嬉しいよ
ソロ+ワン堕落への道

今回我々はキャンプではなく民宿泊を決行いたしました。
一人旅大型犬同伴大歓迎という稀有な宿を知多半島の先端師崎に探し当てたのでさっそく伺ったわけです。

「ごめんください、海の犬Jです、泊めてくださいな。」
ソロ+ワン堕落への道

「なかなかよきところでござる。」
一応マナーベルトをしております。
設営も撤収もしなくてよいのが飼い主としてはなんとも楽チンであります。
ソロ+ワン堕落への道

さて、素泊まりですのでJを車内のクレートに待機させて飼い主はちと外へ出てお夕飯を、
デーン、お造りで一杯
ソロ+ワン堕落への道
デデーン、平貝のバター焼き
ソロ+ワン堕落への道
デデデーン、大アサリ焼き
ソロ+ワン堕落への道
デデデデーン、茶碗蒸し
ソロ+ワン堕落への道

焚き火も調理も今回はナシ、そそくさと宿へ戻ります。
アットホームな宿でありましてリビングへ遊びに行って女将さんやご家族の方とお話しました。
お宿の息子さんにじゃれ付くJ。よほど楽しかったのね。
ソロ+ワン堕落への道

早々に就寝。
「ベッドってきもちええなー」
なー
民宿ってええなー
ソロ+ワン堕落への道

さて、翌朝お宿にお礼を申し上げて師崎港の朝市へ
ペットは入れないのでJは周りを散歩した後車中待機ですね。
大きなクロダイを捌いてもらいました。
ソロ+ワン堕落への道

帰り道に大エビフライドッグを頬張って、
半田市の原田酒造さんという酒蔵にも寄り道して満足(写真撮り忘れました)。
ソロ+ワン堕落への道

クロダイは半身はお刺身に、アラを味噌仕立てのアラ汁にしました。
残りの半身は昆布締めにして明日楽しむ予定です。
ソロ+ワン堕落への道

良い旅行でした。設営も撤収も料理もしなくていいと言うのは本当に楽ですね、荷物も少なくて済みますし。堕落への一歩を踏み出した飼い主であります。

ですが飼い主はやっぱりキャンプの方が焚き火も出来るし、よりJと水入らずで過ごせるので好きかなあ。
また行こうぜ、Jよ。

「どっちでもええけどオヤツ忘れんなよ飼い主ー。」



















同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 みかわんこ(仮)の三河漫遊記 (2023-10-30 01:01)

この記事へのコメント
もっと楽なJ君との車中泊、おすすめですよ。
ユーチューブでキャンプ用のマットでフルフラットにするのがよくあって、私は仕事をやめたら愛犬ど車中泊の旅をしたくて準備していたら、退職して1週間もしないうちに愛犬の入院と余命宣告という熱い一年になってしまいました。
 
寝袋のなかにJ君、なんてまるで夢の世界ですね。

ともnetでJ君の記事を見つけられず、「ともnet ジェット」で検索しました。
ボランティアさんにも愛されていたようですね。外国ではよくあるようですが、体の大きな成犬との関係を築いたdenkaさんは素晴らしいですね。
Posted by くれまくれま at 2023年12月15日 18:32
くれまさん

それは悲しいですね、くれまさんの記事は楽しく拝見させて頂いておりますがどことなく寂しさが伝わってくるのは愛犬との別れが伝わってくるのかもしれませんね。私は新たな出会いを模索している中でさまざまな方と出会いJを紹介してもらいました。

車中泊、色々調べてみました。あれこれ準備して暖かくなったらチャレンジしてみようかなあと思っています。
Posted by denkadenka at 2023年12月21日 22:08
denkaさん こんばんは~

今年も1月のお雑煮キャンプから
たくさんのJ君の楽しんでる姿を見ることができて
きっとその横で同じくらいに楽しんでるdenkaさんが
いるんだろうなと、記事から想像してました。

来年もまた楽しみにしています!
よいお年を!
Posted by dekopondekopon at 2023年12月31日 22:02
dekoponさん

あけましておめでとうございます

はい、今年も良い一年になるように飼い主もJものんびりあちこちへ出掛けようと思っております。記事もぼちぼち書いていこうと思っておりますのでまた遊びにいらしてくださいませ。

dekoponさんにとっても2024年が良い一年になりますように。
Posted by denkadenka at 2024年01月01日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ+ワン堕落への道
    コメント(4)