ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
denka
denka
保護犬J(MIX犬オス)との日々
オーナーへメッセージ

2023年10月30日

みかわんこ(仮)の三河漫遊記

本年度の春先から夏の終わりにかけて、飼い主とJが昨年から足しげく通っている三河湖周辺ではとある催しをしておりました。
「みかわんこ」、早い話が三河を犬連れで楽しもうという催しです。否やのありましょうか。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

正直飼い主とJは尾張の在、加えてJはもともと岐阜県で保護されたので出自は「みかわんこ」と言うより「美濃わんこ」、昨年から三河湖周辺で遊び出したJは仮免許のみかわんこ(仮)であります。こんな我々でよろしければ参加いたしましょう。

「J!いくぞー!」
「呼んだか~!?、飼い主ーまたどこか行くんかー!」
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

「三河湖やでえ。」
「れっつごーやんけえ、だがね。」
「三河弁だとれっつごーだらー、行ってみりーんになるそうだぞ。」
かくして俄かみかわんこのJを連れて飼い主は再び奥三河へ向かうのでありました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

5月、友人を誘って日帰りで腰掛山荘へ昼飯を食いに。テラス席での食事はわんこOKなのであります。
こちらはキャンプ場も運営されているようですが大人気過ぎて予約が取れませぬ。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

池の鯉を興味しんしんに遊びに誘う、みかわ初心者まるだしのJであります。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

「鯉は逃げてったけど楽しいなあ飼い主ー。」
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

別の日には香恋の館にて水遊び、夏の終わり頃ですねえ。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

水遊びの後は湖畔のお店「うなぎの三河」さんへ
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

テラス席と一部の店内はわんこOKなのであります。
遊び疲れて店内でありえないほどくつろぐJを尻目にノンアルコールで乾杯であります。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

鮎の塩焼き定食をいただきました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

「うまそうやんけ、くれへんのけ?」
「みかわんこちゃうんか?みかわ弁でどうぞ。」
「いけずな飼い主やなー。」
鮎の骨をすこしだけJは食べました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

さて食ったら帰ろう、中途に思い立って岡崎方面へ脚を延ばしました。「孝の司」柴田酒造さんへ寄り道。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

看板犬のぎんちゃん可愛い
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

出来立てのひやおろしと純米酒をせしめました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

ご当地米の「ミネアサヒ」新米もせしめました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

そんなこんなで後日、「みかわんこ」キャンペーンの参加賞が拙宅に届きました。
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
みかわんこ(仮)の三河漫遊記

よかったね、Jよ。
また行こうね、Jよ。
「よう遊んだわー、これで俺もみかわんこやなあー。」
みかわんこ(仮)の三河漫遊記



















同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
ソロ+ワン堕落への道
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 ソロ+ワン堕落への道 (2023-12-10 22:05)

この記事へのコメント
denkaさん
Jくん、いい顔を見せてくれますね。
「飼い主」さんも「J」君もいい生き方をしてしていますねぇ。
そちらは四国よりキャンプ場が充実していますよね、羨ましいなあ。こちらには犬連れなんて、無茶苦茶高価な旅館くらいしかないんですよ。
帰りにはおいしいお酒を買って…denkaさん+1、両方にとって
最高の旅行ですね。
これからも楽しみにしています。
Posted by くれまくれま at 2023年10月30日 11:08
くれまさん

コメントありがとうございます。
随分前に一度先住犬と淡路島のペンションに泊まったことがあります。とても良い旅行になりましたが、四国のキャンプ場事情はそうなのですねえ。たしかにこちら東海地方はドッグフレンドリーなキャンプ場は多いのかなと思います。ペット禁止にならないように気が付く限りマナーを守って利用しようと心がけております。

「いい生き方」
過分なお言葉をありがとうございます。どうでしょう?Jの飼育に関しては日々いまだに飼い主として反省して勉強することが多いですー。
Posted by denkadenka at 2023年10月31日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかわんこ(仮)の三河漫遊記
    コメント(2)