ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
denka
denka
保護犬J(MIX犬オス)との日々
オーナーへメッセージ

2022年11月14日

ジェット君の里帰り

Jを我が家に迎えて3年が経とうとしておりますが、以来毎年2回特別な行事があります。
Jの保護元のボランティアさんの譲渡会がとある道の駅で5月と11月に開催されるのです。その応援がてらここでしか入手しにくいお酒など買い物をしがてら、「Jも飼い主も元気で酔ってますよもといやってますよ。」と報告がてら、Jの里帰りをするというわけです。

『ご挨拶』で申し上げましたとおりJの保護時の仮名は「ジェット」、飼い主は普段「ジェイ」とか「ジェイジェイ」と呼び習わすようになっておりますがこの日ばかりは保護元の皆さんに可愛がってもらって「ジェット」に戻る日なのです。

天気予報も良好で仕事も金曜定時にそつなく終えた飼い主は調子に乗って「ほなら今回は前乗りキャンプして翌日譲渡会へ行こか!どうや、J!」とエセ関西弁(一応飼い主はキョートに9年、オーサーカにも9年住んでいましたが関西弁はうまく発話できませぬ。)も飛び出すのんきなおっさんとなったわけです。

いこうぜ、キャンプ!向かった先はまたしても天狗森キャンプ場(仮)、管理人さんも穏やかな方でとても良いキャンプ場でしたので再訪いたしました。今回は場内の隅を流れる沢へ降りたエリアへ挑戦いたします。
ジェット君の里帰り

設営を終えたら走るべきなり、遊ぶべきなりね。
ジェット君の里帰り
ジェット君の里帰り

早速火熾し、夜は冷え込みそうなのでまずはお湯を沸かして保温ポットに保存しておくのであります。
ジェット君の里帰り

もってきた有り合わせの野菜を角切りにして豆の缶詰と一緒に炊きます。「ズッパ・ディ・ヴェルドゥーラ」であります。早い話が野菜のスープです。この後塩胡椒のみで調味して例によってパルメジャーノレッジャーノチーズをアホほど放り込みます。旨し。
ジェット君の里帰り

焚き火は楽しいですねえ、なあJよ。冷えてきたので湯たんぽも沸かしましょう。
ジェット君の里帰り

良い夜であります。
ジェット君の里帰り

翌朝の朝ごはん。残り物と卵を焼いただけ。
ジェット君の里帰り

そそくさと撤収しまして、
ジェット君の里帰り

一路中津川から可児市まで向かうわけであります・・・

着いた!「道の駅可児ッテ」というややふざけた名前の道の駅です。しかしその実力は侮れません。
Jをしばし車内に待機させてささっと買い物、広葉樹薪550円也(安い!)、日本酒「美濃天狗」純米吟醸(辛口で旨い)、可児の赤味噌(これで味噌煮込みうどんを作製すると美味いのだな)、この3つを購入するのがルーティーンとなっているのであります。
ジェット君の里帰り
ジェット君の里帰り
ジェット君の里帰り





保護元さんに再会してご機嫌なJ、ほんとに今日は旧姓「ジェット」に戻ってるよな。お前の人生(?)にもいろいろ出会いがあったのだな、楽しそうで何よりだぞ。
ジェット君の里帰り

調子に乗ってクン活をしているヒラメ状態のジェット。
ジェット君の里帰り

という久々の再会を喜ぶジェット君の里帰り+キャンプでありました。
楽しかったですねえ。

2022、11,15
少し写真を入れ替えて誤字を推敲いたしました。













同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事画像
山菜尽くしの信州キャンプ
ソロ+ワン 春のキャンプ
青空市へ行ったのである
ソロ+ワン 雪中に遊ぶ
ソロ+ワン涙の撤退
ソロ+ワンの冬休み③ ~木曽駒行、お正月キャンプ~
同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事
 山菜尽くしの信州キャンプ (2024-05-06 23:07)
 ソロ+ワン 春のキャンプ (2024-04-28 08:49)
 青空市へ行ったのである (2024-03-18 23:05)
 ソロ+ワン 雪中に遊ぶ (2024-02-19 23:12)
 ソロ+ワン涙の撤退 (2024-02-01 22:52)
 ソロ+ワンの冬休み③ ~木曽駒行、お正月キャンプ~ (2024-01-14 23:20)

この記事へのコメント
J君、いやジェット君、里帰りでしたか。

飼い主に甘えて走って遊んで疲れて眠る。
ジェット君はしっかり「犬」を満喫してる感じですね(^O^)

保護元さんに再会して
「毎日楽しいよ」って報告してるんだろうか。
この表情からきっと伝わるんでしょうね。
Posted by dekopondekopon at 2022年11月15日 07:44
dekoponさん
コメントありがとうございます。

Jが日々の生活やキャンプを楽しんでくれていて、それを日々お世話になっている方々に報告にあがるのが飼い主の楽しみです。先住犬の記録をあまり残していなかったのをすごく後悔していて、思い立ってJとの記録をブログに記録し始めた次第です。Jも被写体になるのを楽しんでくれているとよいのですが。
Posted by denkadenka at 2022年11月15日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェット君の里帰り
    コメント(2)