ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
denka
denka
保護犬J(MIX犬オス)との日々
オーナーへメッセージ

2024年03月26日

ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

3月のとある週末、飼い主とJは柄にもなく2人とも緑のマフラーとネクタイでめかし込んで、惑星ナゴーヤの街中へ出かけました。Jと都会へ行くのは改めて考えてみると初めてです。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

行くぞJよ。街へ出るからキリッとせえよ。
「こうか、飼い主?デヘッ」
笑てるやんけ、もうちょっとこうキリッと。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

「こうか?キリッ」
よっしゃいこか。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

大須観音へ
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

「なんやここは?とりあえずおしっこしよかな。」
ばちあたるぞ。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

毎年3月になると名古屋の繁華街大須では何故かアイルランドのお祭り「セントパトリックスデイ」が開催されてるのであります。パレードも開催されてみなさん大須の商店街を練り歩きます。参加条件は何かアイルランドの象徴である緑色を身に纏う、というなんともアイリッシュらしいおおらかなものであります。もうかれこれ6,7年前までは先住犬のアイリッシュセッター栞を連れて毎年参加しておりました。栞は天国に行ってしまい、コロナ禍もあって足が遠のいていたのですが、今年は思い切ってJと参加してみようと飼い主は考えたのであります。

栞とのパレード参加の思い出
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

アイリッシュウルフハウンドにロックオンされている栞、このあと一緒に遊びました。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

12歳のころかな、
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

アイリッシュメンに可愛がってもらってご満悦の栞
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

商店街のカフェでしゃらくさく寛ぐ私と栞
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

さあ思い出に浸るのはこのくらいにして、お下がりの緑のマフラーを巻いたJもパレード初参加や!
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

「なにが始まるん?」
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

パレードやでえJよ。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

最後尾をお邪魔ムシしてついていきます。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

おおアイリッシュウルフハウンドだ!大きいねえ!
喧嘩売るなよーJよー。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

「そんなことより都会のアスファルトの匂いが気になるでえ。」
ちゃんとついて歩きましょうJよ。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

クマや!
「クマや!飛び掛かってええか?」
あかんよ。

クマはこの後屋台で優雅にビールを嗜んでらっしゃいました。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~

犬を見れば喧嘩を売る、ヒトを見ると遊びたくて飛び掛かる、そんな野生児丸出しだったJが商店街の雑踏を一緒におとなしく歩くことが出来たのは本当に嬉しかった、Jもいろいろ学習して成長しているんやな。

初めての大都会はキャンプよりも緊張したであろー。
よく眠りなさい、Jよ。
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~


















同じカテゴリー(雑談)の記事画像
クロックマダムを作りましょう
迷子札
流れ者に捧げる詩
虹の橋
同じカテゴリー(雑談)の記事
 クロックマダムを作りましょう (2023-11-20 00:27)
 迷子札 (2023-11-09 22:09)
 流れ者に捧げる詩 (2023-10-05 01:32)
 虹の橋 (2023-07-04 22:57)

Posted by denka at 22:10│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ+ワン大都会へ行く~セントパトリックスデーパレードin大須~
    コメント(0)